

10月27日、朝のチャオプラヤー川

昨日・今日あたりが、一時帰国される方々で

空港がごったがえすようだ。


さて、今日のチャオプラヤー川、こんなん。

RIMG3814.jpg
とうとうサパーンタクシン駅の下が浸水しはじめました。

レゲエのオッサンも見かけません。

RIMG3817.jpg
船着き場の待合場も浸水です。

RIMG3818.jpg
RIMG3819.jpg
あまり近くに寄れないね。


RIMG3816.jpg
途方に暮れる。


ただ、

川から1ブロック行けば

まだまだ浸水はしそうもない感じ。
RIMG3821.jpg
(わかりづらいんですけど、高架道路の先に見えるところのことです)



浸水していた王宮も

観光できる程度に水が引いたようです。


もちろん、今日もお店は営業しております。



日本人学校も、11月半ばまで休みだし。

ネパールいつ行くかな。




ではまた、ご自愛ください。








コメントの投稿

非公開コメント

水中ボンベをつけてまで髪を切らなくてもよいのに。って思うくらい、こちらのニュースでは、満潮にともなう危機感に溢れております。

No title

◯シラオ
中心部は道路もまったく乾いていて、普段通りの生活をしています。ちなみに、前回の大潮のときは川の水位が下がっていっていたしよくわかんない。(10月15日あたり。ブログを見返してみて)

来週あたり、ネパールにでも行ってこようかと本気で思っているよ。

No title

そうかそうか、日本のメディアは
タライに乗ってる人とかばかり映してるのかも。
大丈夫な所も多いようで、よかったです!

巨大な排水ポンプとかないのかしら。
困ったもんだな。

No title

○蛇ネエサン

排水ポンプは、タクシンがカンコクから大量に購入して出動しているようです。
とにかく、まだまだ水が多いようです。

子供のケンカに付き合うのも疲れたので、ネパール行ってきます!
プロフィール

猿岡賢蔵

Author:猿岡賢蔵
2005年7月、バンコクに美容室P.I.X.をオープン。2013年5月に本帰国し、2015年4月、学芸大学駅にP.I.X.をオープン。ホームページ作りました。右側のリンクからのぞいてください。

よろしくメガネドラッグ(←意味なし芳一)。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
フォローしてください。
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl360\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ \ \ }
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
