

10月26日、朝のチャオプラヤー川

昨日、インラック首相は、

バンコク中心部も洪水の被害を免れない、とはじめて認めた。

まあ、つっこみどころ満載なので放置するとして、

また今朝、チャオプラヤー川チェックに行ってきた。

こんなん。

RIMG3806.jpg
サパーンタクシン駅の入口にとうとう来たね。

RIMG3807.jpg
RIMG3809.jpg
そして水位も上がった。


いずれにしても、

お客様がご来店できる限りは営業いたします。



と、思いつつも

ネパールでも行くかな、なんて考えてますが。



・・・またまた全然関係ないのだが、

スカイトレインについてである。


シーロム線と

スクムビット線の座席の違い。


RIMG3786.jpg
シーロム線は中央が出ているカーブを描いている。

RIMG3805.jpg
スクムビット線はコンケーブ状になっている。


シーロム線は足が干渉しづらくていいかも。

スクムビット線は足がふれあって仲良くなれそう。



ていうか、なぜまっすぐに作らないのだ。


どうでもいいが。



ではまた、ご自愛ください。









コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりっす。

そちらは大変な事になってるようだけど、
大丈夫ですか?

賢蔵さんのブログからは緊張感は伝わって
こないから、大丈夫そうだけど......。

気をつけてね。

No title

○きくさん
こちらは日常通りです。
まあ、半分くらいは一時帰国してると思いますが。
うちも家族は今晩日本に帰します。大したことはないと思うんだけど、
マンガのような国なので、もしものときは一人の方が動きやすいし
(ネパールも一人旅できるし)。

まあ、そんなゆるい感じです。
プロフィール

猿岡賢蔵

Author:猿岡賢蔵
2005年7月、バンコクに美容室P.I.X.をオープン。2013年5月に本帰国し、2015年4月、学芸大学駅にP.I.X.をオープン。ホームページ作りました。右側のリンクからのぞいてください。

よろしくメガネドラッグ(←意味なし芳一)。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
フォローしてください。
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl360\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ \ \ }
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
