

10月21日、朝のチャオプラヤー川

10月20日、インラック首相は

浸水している水を速やかにタイ湾に流すべく、

すべての水門を開放させる方向に動いた。


そして21日朝を迎えた。

今日になったら何らかの変化があるかと思ったのだが、

家の前には何ら変わった様子はなかった。


・・・というわけで、

4日ぶりにサパーンタクシン駅近くのチャオプラヤー川をチェックしに行ってきました。


17日(月)朝の画像と

21日今朝のチャオプラヤー川の様子です。

RIMG3758.jpg
RIMG3761.jpg

なんとさらに20センチほど下がっていた。

RIMG3766.jpg
14日(金)がピークだったようで、そのときから1メートルは水位が下がっている。


このことから何が言えるかはよくわからないが、

やはり、もう少しチャオプラヤー川に放流できるように

調節することはできないのだろうか、ということは感じる。



・・・いずれにせよ、

バンコク近郊では今でも被害が続いている。


すべてのことに対応できるように

確かな情報を選択しましょう。



ちなみに、

私の美容室は通常営業しております。



ではまた、ご自愛ください。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。無事で何よりです!

No title

○S.Hottaさま
今のところ、店の前の道路は乾いています。
今日あたりから動きがあるかもしれません。

とりあえず、準備は万全です。
プロフィール

猿岡賢蔵

Author:猿岡賢蔵
2005年7月、バンコクに美容室P.I.X.をオープン。2013年5月に本帰国し、2015年4月、学芸大学駅にP.I.X.をオープン。ホームページ作りました。右側のリンクからのぞいてください。

よろしくメガネドラッグ(←意味なし芳一)。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
フォローしてください。
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl360\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ \ \ }
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
