

10月16日、朝のチャオプラヤー川

さて今朝のチャオプラヤー川である。

まあ、そんな一日ごとに変わらないだろうと思ったが、

反響が大きいようなのでアップします。

昨日と同様に、

14日の朝

15日の朝

16日の朝

の順で画像を並べてみました。


RIMG3740.jpg
RIMG3746.jpg
RIMG3751.jpg


RIMG3739.jpg
RIMG3750.jpg
RIMG3753.jpg


RIMG3738.jpg
RIMG3749.jpg
RIMG3754.jpg



満潮の影響を受けていないのかはわからないが、

この3日間で見る限りは

水位が下がっている。


繰り返しくどいが、

この結果によって

水量が減少傾向にある、ということを言おうとしているわけではない。

まだまだ予断をゆるさない状況であるのは確かだ。



・・・ただ、気になることがある。

これだけ水位に余裕があるのだから

もっとチャオプラヤー川のほうに水を流すように

「調節」することはできないのであろうか。



・・・赤服の暴動があったときのように、

ツイッター上では

悪意の認識のない不快な気分にさせるつぶやきや、

ソースが不明瞭な情報、

そしてデマが発生する可能性があります。

すべてのことを鵜呑みにしないで

的確な判断ができるように努めましょう。




明日も早起きできたら行きます。

さすがに、明日は何の変化もないような気がします。




ではまた、ご自愛ください。









コメントの投稿

非公開コメント

大潮

今日のタイ時間11時ごろが大潮だったようで
そこで何もなかったら
一安心か?
朝のニュースステーション(日曜日版)で
バンコクから生中継をしていました

上流のダムの映像の流れていました
結構大きなダムでした

早く水、引いてくれないかなと思います

もしかすると
タイ出張があるか?

ないやろな~
これから復旧の為
設備屋さんがいっぱい
いるんやな~

No title

○fleaさま

これだけ水位が下がってきているのに、地方の方は冠水している。うまく調節ができないのでしょうか。

先週も予約のキャンセルが相次ぎ、今日もまだ日本人学校は臨時休校の状態です。色々なところで影響が出ていますね。

とりあえず、バンコクはまだ被害がほとんどないようです。

大丈夫そうだと分かっていても、報道にすっかりやられてますな、私。
確かに工場は大打撃で大変そう。しかも、タイ国中が水没しているかのごとく感じるわ。

No title

○シラオ
只今停滞している地域から南下すると、お金持ち屋敷地域がある。おそらく、ここを回避させることになるだろうから、バンコクにはほぼ被害がないと思う。個人的な見解です。心苦しいのですが。
プロフィール

猿岡賢蔵

Author:猿岡賢蔵
2005年7月、バンコクに美容室P.I.X.をオープン。2013年5月に本帰国し、2015年4月、学芸大学駅にP.I.X.をオープン。ホームページ作りました。右側のリンクからのぞいてください。

よろしくメガネドラッグ(←意味なし芳一)。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
フォローしてください。
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl360\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ \ \ }
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
