

10月15日、朝のチャオプラヤー川

昨夜もかなりの降雨量だった。

昨日午後には、バンコク安全宣言が出ている。

ツイッターでもそのことで盛り上がっていた。

しかし、中にはその宣言を鵜呑みにしていないお侍さんもいらっしゃるようだ。

身近なところでは、

つまりそれは私である。



・・・昨日同様、

今朝のチャオプラヤー川をパトロールしてきた。

わかりやすいように、

昨日の画像と対比しておきます。

上が昨日14日の朝

下が今日15日の朝の画像です。

RIMG3740.jpg
RIMG3746.jpg


RIMG3739.jpg
RIMG3750.jpg


RIMG3738.jpg
RIMG3749.jpg


昨日よりも弱冠水量が下がっているのがおわかりいただけるであろうか。

だからといって、

これから水量が減少傾向にある、ということではない。

あくまで、

昨日の朝より水量が下がっている、ということである。




今週末がピークらしい。



明日も早起きできたらアップします。



不可知主義者なので。







ではまた、ご自愛ください。










コメントの投稿

非公開コメント

アユタヤはだめですな

涙が出てきますね~
バンコクも心配です
ユーチューブに
昔バンコクが洪水で浸水した時の
映像を見る事ができます

過去にあった話ですので
今回ない!とは言い切れません

水もそうですが
電気もとまるかもしれませんので

ご注意を

通信できないと情報が入ってこなくなるので

すごく不安です

3.11の時は
停電でTV・パソコンを見る事が出来ず
携帯も普通

車の中でTV見ていました

福島に近かったので
なんかあったらすぐ逃げ出せるよう
常にガソリン満タンにしていました

No title

○fleaさま
アユタヤは復興に時間がかかりそうで、大手企業も年内は難しいのではないでしょうか。
中小だと、復旧のメドがたたずに、本帰国させられるかもしれないようです。

いまのところ、バンコクでは被害は見受けられません。
18日(火)まで大丈夫なら、被害は最小限に抑えられそうです。

ユーチューブといえば、
私はこのころのレッチリが一番好きです。
パンプアップしたくなります。

http://www.youtube.com/watch?v=K1kP4REy4co
プロフィール

猿岡賢蔵

Author:猿岡賢蔵
2005年7月、バンコクに美容室P.I.X.をオープン。2013年5月に本帰国し、2015年4月、学芸大学駅にP.I.X.をオープン。ホームページ作りました。右側のリンクからのぞいてください。

よろしくメガネドラッグ(←意味なし芳一)。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
フォローしてください。
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl360\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ \ \ }
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
