

かわったかたちの水。

なにげに自分のブログを読み返してみた。

といっても、

「スーパースター列伝、なぞ」

のカテゴリーだけなのであるが。


バンコクでは違った種類の香ばしい方には遭遇するが、

日本の愛すべき人たちとはちょっと違う。

それはおそらく、

バンコクにはあるくくりの方しか住んでいないからであろう。

日本のオールマイティーさは、シビれる。

まあそれをシビれると感じるかどうかは別の問題なのだが。



・・・前置きが長くなってしまった。

このカテゴリーのブログを読んでいるときに、

ある重要なことに気がついたのだ。

実は、

ずっと書けないでいる愛すべき人の存在のことである。

書かない、のではなく、書けないのだ。

どういうことかというと

わたしの筆力が彼に届かないのだ。

つまり、

わたしの言葉で彼を表現することに限界を感じてしまう、ということだ。

(前置きはまだ続く)

思えば、文学部のハシクレとして

文筆業に就くことを夢見たことも少なくない。

しかし、どうにも踏み切れなかった。

なぜか。

それは、村上龍さんの圧倒的な筆力にやっつけられたからだ。

例えばそれは、

芸術家を目指していて、ゴッホによってつまづく、

というのとは少し違う。


村上龍さんに対しては

知らされる、という感覚なのだろう。


まあそこいらへんのことはよしとして
(相変わらずの投げっぱなしジャーマン)

自分では表現しきれない人がいる。

ただ、それだけのことだ。



もう少し様子をみてから書くことにします。


スーパースター列伝、なぞ


よかったら読んでみてください。




ではまた、ご自愛ください。








コメントの投稿

非公開コメント

ブログの読み返し

自分のブログを読み返してみた

  誤字・脱字・・・・

内容以前の問題である
でも、直さないもんね~


   ¥それでいいのだ¥

  by バカボン=意味不明

No title

あーわかるわかる~
言葉で表現しきれなくて
先人の言葉にソレをめっけると「そそそそれ!」ってなったりね。

自分のブログや日記やコメントはたまに振り返りますが
そういうものが、他人のものに思える時が
しばしばあって気持ち悪いのですあたくし。
その時は、ギンギンで書いているのに……

No title

○freaさま
遅くなりました!洪水がすごくて・・・。ウソです。

五時・脱字もまあ味ということで(直しません)。


○蛇ネエサン
文章って、私の場合、水の中にいるような気分で、なかなかうまく体を動かせないんですよね。スーイスーイと泳いでいる人が羨ましくて。いつも溺れながら書いています。

真夜中のラブレターとか、次の日恥ずかしくなっちゃいますよね。
だから読み返さないで出しちゃったりとかね。
ぼく、そーゆーの、好き。
プロフィール

猿岡賢蔵

Author:猿岡賢蔵
2005年7月、バンコクに美容室P.I.X.をオープン。2013年5月に本帰国し、2015年4月、学芸大学駅にP.I.X.をオープン。ホームページ作りました。右側のリンクからのぞいてください。

よろしくメガネドラッグ(←意味なし芳一)。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
フォローしてください。
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl360\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ \ \ }
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
