

こころの琴線感覚。

さて今日のお客様、こんなん。


RIMG3674.jpg
とてつもなく毛量が多かったので、

ボブベースで毛量調節しました。


・・・一部の方にしかわからない話。

最近は年のせいか、

例えば満開の桜をながめたり

みごとな梅の木の間を歩いたり

山口百恵さんの「秋桜(コスモス)」を聴いたりすると

眼頭が熱くなり

胸が一杯になる。


とまあ、これはわかっていただける範囲かなとは思うのだが

問題はスイート・プリキュアである。


先日、家族でプリキュアを観ていたときのこと。

悪に加担していたセイレーンという登場人物が、

プリキュアたちの仲間の度重なるやさしさに心を打たれ

改悛する。

すると、

なんといきなり変身してしまう。

キュアビートという新しい音撃斬の戦士プリキュアの誕生だ。

・・・まあ、これを感情豊かに説明することは難しいのだが、

深刻な問題はここからである。

実はキュアビートの変身を観て


「妙に感動してしまったのだ。」


大の大人がどうかと思うのだが、

悪の化身だったセイレーンが

正義の戦士へとメタモルフォーゼしていく過程に

湧きあがる感情を抑えることができなかった。

溢れる涙をぬぐうこともできないまま、

ワイフの方を向き、「不覚ながら感動しちゃった」と伝えた。

すると、


なんとワイフも涙顔だった。




おそるべしプリキュア戦士たち。




ではまた、ご自愛ください。









コメントの投稿

非公開コメント

No title

こどもさんたちのリアクションは?

秋桜はまだまだ先だからだいじょうぶよパパ。

No title

子供は、無反応でした…

バンコクでの心の琴線てなんだろう。
たんじゅんに、エラワン廟のタイ舞踊は痺れます。

No title

長らく更新されてなくて、変な広告が出てるなぁと思ってた
矢先に更新された内容が『プリキュア』ですか…

ヤラレマシタ

No title

わかりますわかります。
子供向けのモノはね
泣けるんですってば。(´Д⊂ヽ
あたくし、ポケモンの映画で何度涙したことか。
クレしん辺りもコッソリ感動巨編ありますし。

今の若い娘はプリキュアっとφ(`д´)メモメモ...

No title

○ロンさん
なかなか更新できなくてすみません。
もうね、仕事終わったらすぐに上に上がって子供のお世話をしなくちゃなんで・・・。

ちなみに、プリキュアは毎日何度も観ています。


○蛇ネエサン
思えばキテレツ大百科も道徳の時間のようなアニメだったりとか、
アニメで考えさせられたりしてね。

かと思えば、最近の仮面ライダーとかウルトラマンて
プロットが難しすぎて大人でも理解しづらいんじゃないかとかね。

やっぱりサザエさんのようなさっぱりしたお話のほうが
ノホホンと観れてオトーサン好きかも。
プロフィール

猿岡賢蔵

Author:猿岡賢蔵
2005年7月、バンコクに美容室P.I.X.をオープン。2013年5月に本帰国し、2015年4月、学芸大学駅にP.I.X.をオープン。ホームページ作りました。右側のリンクからのぞいてください。

よろしくメガネドラッグ(←意味なし芳一)。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
フォローしてください。
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl360\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ \ \ }
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
