スポンサーサイト


ナチパンクス(・・・自粛・・・)!!

昨日発刊されたWOMの最新号、

今回の「猿岡賢蔵のバンコクかけこみ寺」は衝撃的だった。

毎月WOM誌上でモデルさんのビフォア&アフターを連載しているが、

今回のはいつにも増してすさまじかったので

日本、ならびにタイ国外にいらっしゃる皆様に

その写真を紹介したいと思います。


とある美容室からかけこまれたお客様のヘアスタイルは

私には創造できない宇宙だった。

こんなん。


R0014819.jpg



・・・・・・・。

私はカミナリにうたれた森ガールの心境だ(意味不明)。

ドキドキしながらカウンセリングを重ね、

ハサミを入れた。



・・・カットしていくと

「アレッ?」と思うくらいに大変身。

ハサミにカットの神様が宿ってくれたようだ。


ビフォアのサイドを見てほしい。

R0014823.jpg
タイの小学生(あるいはマサイ族)から

R0014825.jpg
カット直後のソフィスティケイトされたプロファイル。
なぜか髪の毛が伸びている。


R0014833.jpg
スタイリング。


R0014819.jpg
うしろ姿のナチヘルメットも

R0014838.jpg
なんかいいじゃん。


そんなこんなで、これから「コレ系」のお直しが増えるのであろうか。



あらためてここで言わせていただきたい。

「バンコクかけこみ寺」、というタイトルは私が考えたのだが

これは決して傲慢なつもりでこのタイトルにしたわけではない。

タイでのゆるい時間に流されることなく

「すべての要求に応じられるように自分自身を追い込みたい」

という気概からきている。



鼻の穴が大きくなってしまった。



そんなわけで。


ではまた、ご自愛ください。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイの小学生(あるいはマサイ族)から・・・
これはひどいwwww

ってか、美容院で髪の毛伸ばすことが出来るんですね。
知りませんでした。

次回は毛を増やす方法を期待しています。

No title

のりこのツイッターから来ました。

すごい、これはすごいですよ猿岡さん。
ナチヘルメットになったときは迷わず駆け込みますので
是非よろしくお願い致します。

No title

技術は芸術!

No title

あ、ちゃーだ。

これすごいよね。
なんか、図画工作っていうことばが浮かんだ。

そしてアフターもすごい。
伸びてる!
伸ばしたの!?

おそるべし、サルケンマジック・・・

先日は☆

先日はありがとうございました♪マサイ族の本人で~す(笑)
マサイ族になってからの数日間はホントに誰にも会いたくなかったですが、今は元気にやっております☆☆☆
ありがとうございました。
私の方からも宣伝してますよ~♪
なかなかの好評です。
またお世話にきっとなります。よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

No title

すっごい素敵★感動しますな、これは。

っつか、マサイ族て!( ´艸`)
あたしもその昔、髪の毛を変にされて
慰謝料欲しいくらいに絶望した経験があるのですが
変なまま過ごしたあの日々は拷問でした。
今度からはタイに飛ぶわん~♪

No title

>ハサミを入れた。
>ハサミにカットの神様が宿ってくれたようだ。

ごめんなさい、↑の日本語が判りませんw切ってるのに何故伸びる??

ところで・・・

ほんと素敵です!  ところで神の宿ったハサミ・・・
脇腹の肉もカット出来ますん?可能なら駆け込みますが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしい! おみごと。パチパチパチパチ......

お元気で何より!

中央校の吉野です。
いつもクリスマスカードをありがとう!
ちょっと君の事、学校のブログで紹介させてもらったから。
事後報告だけど、許してね(^v^)
http://chuouribiyou.blog35.fc2.com/

バンコク行く人に紹介してるんだけど、タクシー運転手がわからない人がいるようで、2人に紹介して、2人とも同じこと言って帰国してきました。
お店に行くいい方法があったら、教えて!

ということで、吉野でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

○ガタさん
これは、外側の髪の毛が持ち上がっていて、適度にすいたら下りてきて長くみえる、というもののようです。自分自身も予想していなかったことなのでビックリしました。
髪の毛を増やす方法は、コシアン丼あたりをモルモットに使えるのでしたら。

○Charさん
いつでもお待ちしております。
ナチヘルメットが得意なお店も合わせて紹介しておきましょうか?

○S.Hotterさん
職人だ!

○のりこさん
確かに工作に似ています。
ここをこうするからこうして、とひとつひとつ約束事をクリアにしていくのです。
そう考えると、当然のことながら
その約束事の立て方によって、技術者のクセというか個性が出て
たいてい自分のカットするショートは似通ってくるのです。

○匿名さん
本当に助かりました。
お蔭さまで大反響でした。年末の集客力が凄まじかったです。
今度エアロビしながらカットします。

・・・・・ほんのジョークです

○蛇ネエサン
ネエサンのブログ、髪の毛に関するネタ多いよね。
いつか切ってみたいです。
案外なんでも受け入れられる懐の深さがある雰囲気の顔立ちですよね。
あとは好み、って感じがします。

○ロンさん
鋏にカットの神様が宿ることはときどきあります。
それは、二日酔いのときなどに多いです。

○The道具屋さん
その鋏にまた神様を宿してください。福井県あたりの。
あと、ステキな人いるんだけどなぁ・・・・・ダメ?

○morgesさん
ほめられて伸びるタイプですので。
まだまだ伸びるよ~ん。

○吉野先生
今年はクリスマスカードも送れずすみません。12月から現在までの忙しさにより、未だ年賀状も書き終わっておりません。
もしもどなたかこちらにお越しになるようでしたら、このブログにでも直接ご連絡いただければ幸いです。
プロフィール

猿岡賢蔵

Author:猿岡賢蔵
2005年7月、バンコクに美容室P.I.X.をオープン。2013年5月に本帰国し、2015年4月、学芸大学駅にP.I.X.をオープン。ホームページ作りました。右側のリンクからのぞいてください。

よろしくメガネドラッグ(←意味なし芳一)。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
フォローしてください。
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl360\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ \ \ }
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
