

チープな衝撃。

静岡出身のお客様とお話していて、

むしょうにカップラーメンが食べたくなった。

日清のカップヌードルもいいのだが、

私が食べたくなったのは「金ちゃんヌードル」だ。
kintyanndl.jpg


・・・金ちゃんヌードル、と聞いて

反応は様々だと思う。

関東以北の方々はまずピンとこないだろう。

関西圏の方々は不思議に思うかもしれない。


金ちゃんヌードルは、静岡どまりで

関東では販売していないのだ。


金ちゃんヌードルは徳島県で作られているようだ。

静岡に、元同僚のお店を訪れたときに

はじめて金ちゃんヌードルを知る。

見た目とテイストはカップヌードルとカップスターのあいだ、のようなもの。

プラスティック容器が二重になっているため、

冷めにくく、手でもっても熱くない。

麺のなんともいえないチープさ、フワっとしたタマゴ、プリプリのエビ。

容器側面のデザインのなげやり感もたまらない。


・・・と、熱く語ったところで

関西圏の方々には「なんだかなー」ぐらいにしか思われないんだろうな。

関東人には物珍しいものなのだ。

くわしくは、こちら。

金ちゃんラーメン


徳島からのお取り寄せも可能のようだ。

にしても金ちゃんヌードルのお友達が多くて笑える。

徳島製粉


関東に遊びに行く時は、お土産にどうぞ。



ではまた、ご自愛ください。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

猿岡賢蔵

Author:猿岡賢蔵
2005年7月、バンコクに美容室P.I.X.をオープン。2013年5月に本帰国し、2015年4月、学芸大学駅にP.I.X.をオープン。ホームページ作りました。右側のリンクからのぞいてください。

よろしくメガネドラッグ(←意味なし芳一)。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
フォローしてください。
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl360\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ \ \ }
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
