

オンマニバカボン・オンマニバカボン・・・

この間の月曜日は、

お客様に教えてもらったネパール料理のお店に行った。

バンコクでネパール料理屋さんといえば、

カオサン周辺にあるJATRAというお店が有名だが、

(JATRAは現在営業していないとの未確認情報)

なんとスクムビットソイ31の奥にもあったとは(演劇的驚愕表現)。

ネパール料理「HIMALAYA」、2009年9月開店。知らなかった・・・。


・・・アクセスをなるべくわかりやすく書きます。

ソイ31を入り、直進。

ユーロ・インとアピシット邸のあいだを突き進み、

左にお寿司屋さん「吉旨」を見ながらさらに直進。

そして右に曲がるクランクのところで下車。

そこに「HIMALAYA」と書いてある看板がある。

その右クランクのところに

クルマがやっと入れそうな道が左側にある。

あとは道なりに少し歩くとそれらしきお店をみつけられると思う。


こんなお店。

RIMG1661.jpg
エスニック好きにはたまらない内装。

私はこれだけでシビれました。

メニューには二桁バーツのものが沢山ある。

シンハーの大瓶が85バーツと良心的。

まずはモモ。

RIMG1663.jpg
メニューに載っているカタチと全然違うが、

ソースは本格的なのでマア良し。イケル


セットメニューがあるので、それをオーダーすると良いかな。

RIMG1666.jpg
フィッシュカレーのセット。

RIMG1668.jpg
カリフラワーとポテトのカレーセット。

どちらもマーベラス。


ワイフ的には、ネパールで食べたときより

味がしっかりしていてオイシイ、とのこと。

確かに、ネパールではまっ暗な店内で手探りのように食べたから

目で楽しむことができなかった。

しかも、ビールがどこに行っても冷たくなかったのも痛かった。

明るい店内で、冷たいビール。

タイでは当たり前のことだけど、ね。


RIMG1660.jpg
シートもテーブルもとても低いので、

お子様も食べやすいかも。

ミニスカート注意。


ランチタイムも営業しているようです。

ランチメニューはないかも。



お試しあれ。



ではまた、ご自愛ください。










コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、もう堂ちゃんおんも出てるんだ。
世界の空気はおいしいかなー?

モモ、いまだに食べてない・・・
内装のエスニックっぷりがあそこに似てますね。シダーウッドの。

No title

先日は、どうもありがとうございました。
また、行ったんですね!

私も東京に帰ってから京急蒲田のインド料理屋さんに行ってしまいました。
ターリー最高!!!

No title

◯のりこさん
堂スケも徐々に外出できるようになりました。
とてつもなく泣くけど。
ここのお店とシダーの共通点は、
オイシイのに混んでいない、というところです。

◯hitoさん
こちらこそありがとうございました。
ワイフのリクエストでリピートしてみました。
スリランカ料理もなかなかですよ。
プロフィール

猿岡賢蔵

Author:猿岡賢蔵
2005年7月、バンコクに美容室P.I.X.をオープン。2013年5月に本帰国し、2015年4月、学芸大学駅にP.I.X.をオープン。ホームページ作りました。右側のリンクからのぞいてください。

よろしくメガネドラッグ(←意味なし芳一)。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
フォローしてください。
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl360\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ \ \ }
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
