

さすが龍さん。

最近やっとお客様の力を借りて

iPadのアプリを増やしている。


もう、最高だ。


書籍を読むのにとても適していると思う。

i文庫、というアプリの中には、

おそらく何千冊もの著作権の過ぎた書籍が蔵書されている。

夏目漱石、芥川龍之介、太宰治・・・などなど。

尾崎放哉や、夢野久作なんてのもある。

はたまた、私の卒論の研究対象だった三木清の著作もゴマンとある。

これで700円だ。

相当楽しめる。



・・・そして、

さすが村上龍さん。

早くも電子書籍で発刊。

「歌うクジラ」

音楽を坂本龍一、アートワークを篠原潤が担当している。

電子書籍の新刊本をみんな渇望していたのであろう、

今現在、トップチャートの第3位に順位を上げてきている。


戦略的には、さすが、だ。

1500円という価格設定も絶妙である。


ただ、私は買わない。

なぜか。


それは、

すぐに価格崩壊すると思うから。


もともと新刊本に興味がないのだ。

古本屋体質なのである。

焦って読まなくても、本は逃げない。


ゆっくり古典文学を楽しんでからにしよう。




ではまた、ご自愛ください。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁ~~電子書籍組……
かさ張らないし、今後も安そうだし……

やっぱり欲しいなぁ……

No title

○蛇ネエサン
アメリカのアマゾンでは、とうとう紙よりも電子書籍の方が購入されるようになったようです。レコードからCD、今ではダウンロードが主流になりつつある中でタワーレコードが倒れてしまった。この音楽のときのような現象も近い未来に起こりうるかもですね。街の本屋さんが危ない。

iPadで読書しても全然疲れないよ~
プロフィール

猿岡賢蔵

Author:猿岡賢蔵
2005年7月、バンコクに美容室P.I.X.をオープン。2013年5月に本帰国し、2015年4月、学芸大学駅にP.I.X.をオープン。ホームページ作りました。右側のリンクからのぞいてください。

よろしくメガネドラッグ(←意味なし芳一)。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
フォローしてください。
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl360\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ \ \ }
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
