

ソウルフードと何か。

実は、一泊三日の単独弾丸ツアーで日本に一時帰国した。

諸々の事務ごとを済ませるため、

日曜日の深夜にバンコクを発ち

火曜日(昨日)の夜に戻ってきた。

乗客はまばらで、心配になってしまう。

チケットはANAで、16500バーツとかなり安い。


・・・用事を済ませ、

帰路へと向かう。

そのときの楽しみは、ここだ。

RIMG1495.jpg
アメ横。

昔から洋服やクツを購入するときはいつもここである。

ピアスもね。

若者とコワモテさんと耳に赤エンピツ系と巣鴨ギャルと浮浪者と酔っ払いがクロスオーバーしているこの街が愛おしくてたまらない。

この街に来たら、このお店に寄っていただきたい。

RIMG1488.jpg
アメ横からマルイ方向に二つ目の通り、

その入り口に近い場所にあるカレー屋、クラウン・エース。

ここはすべてが完璧である。

RIMG1492.jpg
まずはポークカレーを食べていただきたい。

程良い辛さ、香り、お米の炊き具合。

店内も、店員も、お店のシステムも完璧だ。


何が完璧か?



とりあえず、一口食べてみていただきたい。



だ、唾液が・・・・・





ではまた、ご自愛ください。








コメントの投稿

非公開コメント

ナイス!

強行軍カッコいいねぇ。
アメ横の写真、東南アジア街角の趣。

No title

上野・・・実家に帰るときにはイヤでも通る街です。
今度行ってみます。荷物はロッカーに預けてふらふらと。
まずはポークをね。

No title

あれ~、私このカレー屋さん行ったことあるかな?
20年近く前まだ美術にどっぷりつかっていた頃。

2階もあって、由緒正しき喫茶店風、ですか?
下手するとインベーダーゲームがありそうな感じの。
もしかして違うかもしれないけど・・・。

懐かしすぎて遠い異国の出来事のようです。

No title

○名無しさま
忙しく動き回りましたが、案外ゆっくりできました。
実に、日本はお米がオイシイ。
今回はっきりとそう思いました。

○のりこさま
スーツケースを預けるコインロッカーも多いよ、600円。
私のアジアです。

○ayさま
多分そうです、喫茶店は二階にあります。
一階は「O(オー)」に近い「コの字」カウンターになっていて、席にはあらかじめスプーンが並べられています。食べ終わったあとに、皿の上にカラーンと置いてみたくなります。汗をかいた水のグラスが出てきます。

ごめんなさい、唾液です。

No title

ウチの旦那も 丁度同じ時期、日曜日から水曜日 で逆コース行ってました。
空ですれ違ったかしら。
この二年間よくバンコクに行っているので一度くらい、そこで髪の毛切ってもらってくれば?と言っているのに、忙しい振りばかりしています。

ところで、最近ウチの次女(小2)がルパン三世にすっかりハマってしまい、毎日DVDを見ています。昔、ルパンだった友達がいる と話したら、いつか会いに行く と言っています。
一番のお気に入りは、なぜか私と一緒、五右衛門でした。

No title

○mina
早くこっちに駐在になれば面白いのにね。

この間、ルパンの扮装した写真を見ました。
・・・・・人生の秋を感じます。
変わっていないと思っていても、確実に歳はとっているのね。

No title

先日ひっさし振りにソウルフードに行ったら、マスターが「昨日賢蔵さん来てたよ」
なんつってました。
惜しいぜニアミス。
この記事はタイトルがソウルフードなのにソウルフードの話題が出てこず、違うカレー屋の話題。
メタファー?
ではでは。

No title

○戸田どの
ていうことは、15日の火曜日に行ったんだね?私は月曜日の朝に着き、都内で用事を済ませ田園調布には泊らずに、実家で一泊、火曜日の夕方には成田。
ソウルフードは、月曜日のランチに寄らせていただきました。

日本て、お米がオイシイね。久しぶりだったからビックリしちゃった。

基本的に、タイトルの付け方はテキトーです、あまり意味はありません。
プロフィール

猿岡賢蔵

Author:猿岡賢蔵
2005年7月、バンコクに美容室P.I.X.をオープン。2013年5月に本帰国し、2015年4月、学芸大学駅にP.I.X.をオープン。ホームページ作りました。右側のリンクからのぞいてください。

よろしくメガネドラッグ(←意味なし芳一)。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
フォローしてください。
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl360\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ \ \ }
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
