

Bangkok Reality。

先日の衝撃的な事件から、街は平静を取り戻そうと動きはじめている。

2年前、空港を占拠されたとき、

私たちは、マンガのようだ、と思った。


今回、

街のあらゆるところで放火・略奪などが起きている。

マンガのようだ、とまた思うが前回のタッチとは違う。


・・・今回の出来事を写真に撮っているかたも多いので、

私はプロのかたが撮られた写真を紹介しておきます。

高解像度で重いですが、

あの日のリアリティを感じることができると思います。

バンコクのリアリティ

リアリティ、と書きながら

1枚目など、映画のシーンに見えてしまう。



・・・昨日から明日まで

夜間外出禁止令が発令されている。

飲食店などの営業にも影響がでている。

そんななかで頑張っているお店のひとつをご紹介いたします。


玄風館:非常事態宣言特別メニュー


ここのモツ鍋は

洒落にならないほどオイシイ。



そんなわけで、

みなさんがんばりましょう。


ではまた、ご自愛ください。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい写真ですね。伝わってきます。

強制排除の前日、オフィス機能を移動するために
シーロムに行きました。兵士の休憩所を抜けて。
ずっと自宅勤務です。
セントラルワールド陥落は悲しいです。

お気をつけください。

No title

○S.Hotterさま
ここまで被害が出るとは予想していませんでした。
街も人の心も萎縮しています。

なんて思っていましたが、
案外みんな立ち直りが早いですよね。
海外生活の生きる術でしょうか。3日前のことなのに。

前向きにいきたいですね。

No title

1枚目、ホントに映画のシーンそのものですね。
こういう写真撮る人ってすごいと思います。命がけ。

玄風館また行きたいです。もつ鍋おいしかった。
「非常事態宣言下限定」っていう字面がシュール・・・

No title

◯のりこさん
フリーランスのカメラマンとかは命を切り売りする覚悟が必要なんでしょうね。生きている、って実感することに喜びを見いだしているような、いい意味で。

玄風館、また行きましょう!
食べ過ぎちゃうよね美味しくて。
プロフィール

猿岡賢蔵

Author:猿岡賢蔵
2005年7月、バンコクに美容室P.I.X.をオープン。2013年5月に本帰国し、2015年4月、学芸大学駅にP.I.X.をオープン。ホームページ作りました。右側のリンクからのぞいてください。

よろしくメガネドラッグ(←意味なし芳一)。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
フォローしてください。
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl360\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ \ \ }
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
