

午前6時の堕天使。

ウィッタユの交差点の変遷。

3枚連続で、上から2週間前・1週間前・今朝。
PICT1027.jpg
PICT1032.jpg
PICT1035.jpg

今朝は竹のバリケードが目立つ。

そのうしろに、トラックがふさいでいる。


・・・なぜこんな風に撮影しているかというと、

ウィッタユの交差点が気になるわけではなく、

ただ単に、ウオーキング・エクササイズをしている折り返し点だから。

ここまでソイ49の自宅からだと約1時間。

ちょうどよい距離なのだ。


前までは、シリキット公園まで歩き、

園内を歩いていた。

ただそれよりも、スクムビットを歩く方が楽しいことに気がついたのだ。



・・・朝5時起床、外は暗い。

スクムビットを歩いていくと、楽しいことに出会えるはず。

私のお気に入りは、アソークを過ぎたあたりからナナあたり。

ダメな顔をしたファランが、

連戦連敗の魔法の解けた夜のエンジェルたちと

道端の屋台バーで駆け引きをしている。

PICT1030.jpg

アルコールと腐った食べ物の酸っぱい匂いの中を歩く。

さわやかな朝に、ダメな宴。

わたしはそこにシビれる。



昨日、クレーンが倒れて、

マイアミホテルにもたれかかっている、という話を聞いた。

PICT1038.jpg

電線に倒れ掛かってこなかったのが不幸中の幸い。



・・・・・実はお客様とダイエット対決をしていた。

半年前に、お互いの目標体重を決め、

達成できていなかったら3万バーツ、というリアルな賭け。

2週間前が測定日だった。

(お客様は出張先で足止めをくらっているのでいまだ測定できず)

結局、8キロ痩せたよ。クリア。


・・・ダイエットは私の趣味みたいなものだ。

世の中にダイエット方法は沢山、ある。

どんなダイエット方法を選んでもいいと思う。


大切なのは、意識の問題だ。


痩せる、と決めたら、痩せることを意識する。

それだけで痩せると思う。

ただ、意識の問題だと思う。



また将来、ダイエットをするときがあると思う。

食べるのが好きだからしょうがないよね。


まあ、いいか。

ダイエットが趣味だから。



ではまた、ご自愛ください。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイもなかなか激しそうで。

ところでダイエット成功おめでとうございます。
私の相方も30代前半にして妊娠7ヶ月状態のおなかに嫌気が差したらしく、ヨガに通ったりサイクリングなどを始め、食事・酒も控えめにしていたところ、3ヶ月状態までになりました。
友人の男の子はローラーブレードを激しく行い、一夏で18kg減量。
もう一人知り合いは食事をせずビールだけを飲みまくり15kg減。
思うに男の人の方が意志が強いのか、大幅なダイエットに成功しますね。
私は3kg、いや2kgくらいでいいんだけど、なかなか減らせませぬ・・・。
師匠のダイエット法は精神力のみ、ですか?

No title

○ayさま
女性のダイエットって難しそうですね。男性の場合、筋肉がつきやすいから、というのもあるように思います。
私のトンデモなダイエットといえば、高校でラグビー部に入部したとき。
先輩のしごきとハンパない運動量とゴハンがノドを通らないほど精神にやられていて、2週間で12キロ減りました。まあ、受験勉強していて脂肪が要らないほどついていた、というのもありますが。
精神力、はかなりウエイト占めるとおもいますよ。あとは、なぜ痩せたいかというモチベーションですよね。

No title

サルモトさんは毎日ウォーキングなさってるんですか?

いい気分転換になるんでしょうね。
私もやってみようかな~(嘘)

No title

○ 超☆熟☆女さま
ラブハンドル・ファンも多いことですしね、ムリにアレしなくても。

屋台でおk、だと思います。
プロフィール

猿岡賢蔵

Author:猿岡賢蔵
2005年7月、バンコクに美容室P.I.X.をオープン。2013年5月に本帰国し、2015年4月、学芸大学駅にP.I.X.をオープン。ホームページ作りました。右側のリンクからのぞいてください。

よろしくメガネドラッグ(←意味なし芳一)。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
フォローしてください。
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl360\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ \ \ }
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
