スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボクの頭のなかにデンワしないでください。

では今日のお客様、こんなん。

RIMG4044.jpg

フェイスラインを縮毛矯正し、

それ以外はゆるめのパーマ。

フェイスライン(前髪もふくむ)をストレートにするだけで、

印象は全然変わります。

フェイスラインのクセが強い人って

案外多いので、

これって結構イメチェンになりますよ。



・・・・・今回はちょうどいいので、

縮毛矯正のお話。

職人として、ひと言いわせてください。


「縮毛矯正は、よく考えてから」


何を言いたいかというと、縮毛矯正したところは髪質自体が変わってしまう、ということ。

基本的に、縮毛矯正したところは、ずっとストレートのままです。つまり、それなりに髪の毛に負担はかかっている、ということです。

ストレートに飽きたからといって、パーマをかけたくても、ほとんどの場合しっかりかかることはないでしょう。(本当は100%、と言いたいところですが、営業妨害になりそうだし。)
お客様にも、よくお話してから毛先にパーマをかけたりしますが、やはりカールがダレやすかったり、毛先が傷んでしまったりすることが多いです。

ですから、


「縮毛矯正をしたところにパーマはかかりずらい」


ということを覚えておいてください。

前髪のみ、フェイスラインのみの縮毛矯正はオススメです。顔まわりにクセがなくなるだけでも、かなり印象が変わりますし、スタイリングもしやすくなります。

そんなわけで、縮毛矯正のホンネでした。

ちなみに、縮毛矯正のときには、タイ人のスタッフにはさわらせません。私が薬の塗布からプレスまで担当します。とにかく、髪の毛をなるべく傷めないように施術させていただきます。



電波系ファンのみなさま、明日は電波系です。



ではまた、ご自愛ください。



タイブログランキングのところは、毎日読んだらクリックお願いいたします。1日1クリックです。別にクリックしたからって、ドクロベーからお仕置きをうけることにはならないので。あなたの1クリックでこのブログのランキングが上位にいくようになり、さらに多くの方々に読んでもらえることになります。

そのために、1日1クリック、

よろしくお願いいたします。




(ココ ↓ をクリックすると、ミッキーマウスが振り返るよ。よろしくお願いしマース。)
タイ・ブログランキング





スポンサーサイト
プロフィール

猿岡賢蔵

Author:猿岡賢蔵
2005年7月、バンコクに美容室P.I.X.をオープン。2013年5月に本帰国し、2015年4月、学芸大学駅にP.I.X.をオープン。ホームページ作りました。右側のリンクからのぞいてください。

よろしくメガネドラッグ(←意味なし芳一)。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
フォローしてください。
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl360\partightenfactor0 \f0\fs24 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ \ \ }
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。